アメリカビザ よくある質問

1. 就労ビザ(E・Lビザ)

Q1. ハワイに住むために100万ドルの不動産を購入しました。投資家ビザを取得できますか?

いいえ、残念ながら一般の不動産を購入したというだけではE-2(投資家)ビザや永住権は発給されません。
E-2ビザは投資金額のみでなく、現地雇用を促進させる会社を優先対象としているため、金額が大きくても現地雇用を発生させない株や不動産等の投資ではビザ取得が不可能です。 従いまして、申請時の初期の段階においても自分の生計を維持させる程度の規模の企業では充分でなく、現地従業員を雇用する必要があります。また、ただ単に資本金だけを銀行に預金しているのではなく、実際に投資を行わなければなりません。

法律相談

弁護士がご状況を総合的に分析し、アメリカビザ・永住権取得や入国に関する個別の課題や可能性を明確にした上で、取得可能性の高いビザの種類の提案や申請における注意点などをアドバイス致します。

弁護士申請サポート

法律相談を踏まえ、米国移民弁護士の協力のもと、当事務所がビザ・永住権申請及び申請結果が出るまでフォロー致します。
当事務所は、相談結果を踏まえ、ビザ・永住権申請に向けて必要な書類の収集・作成等を行い、皆様のビザ・永住権申請をサポート致します。

アメリカ移住永住の方法

アメリカ永住権を、効率よく、より確実に取得するためのプログラム。アメリカに「移住したい」「長期滞在したい」「働きたい」「親子留学したい」とご希望の方々に、米国永住権取得プログラムをご紹介します。

相談フォーム(無料)

24時間以内に回答 (土日祝日は除く)

電話相談(無料)

03-6416-5662 平日 9:30~17:30
トップに戻る